Menu

Account

Search

List of artists>>Introduction of artist

且 年

現在は熊本在住にてご当地の企業漫画を依頼を受けて書いております。
ネット漫画めちゃめちゃコミックにても作家として活動経験があります!※現在は打ち切りになりお仕事を担当さんから待っている状態です^;ぜひすぐに頼みたいとのことだったのですが案件がなく数か月待機中にて。少年漫画家を目指しているので多くの出版社に現在も投稿中!!
zoomやお電話でいつもお打ち合わせしております。

Genaral Cource

希望するお仕事内容

☆企業漫画制作の流れ☆
※価格:モノクロ漫画1ページ1万円。カラーページ1ページ2万円。ご不明点はお気軽にご質問くださればと思います。

1、私が、プロット(小説のように書かれたシナリオ。各キャラクターの台詞も含みます)を頂いて、
ネーム(鉛筆等で描かれた作画前の漫画)に書き起こします。
 ※ネームに起こす際にプロットの台詞などは、私がバランスよく少し変えたりもします。

2、出来上がったネームを企業様に確認してもらい、修正依頼を受けます!(ここはもっとシリアスに、場面変更をもっとわかりやすく、ここはもっと強調して、等々)

・大幅なネーム変更(ほぼ全ページ書き直し))の修正依頼は2回までは無料で行います。※30ページ前後の漫画の場合はです。

・数ページの修正、また吹き出し内の軽微な台詞の変更は、何度も無料で受け付けます。

3、ネームが完成しますと、下書きに入ります!
下書きに入る前に私の作ったキャラクターの見た目を確認してもらいます。※事前にご要望があればそれに沿った見た目に描かせて頂きます。企業漫画は実在の
人物なので、お写真頂けると雰囲気が掴みやすく、助かります。

4、下書きが完成すると、企業様にまた確認してもらいます。(このコマの顔はもっと笑顔で描いて、などご要望あれば細かな絵の修正を行います。※無料)
下書きが完成するといよいよ清書に入ります。

5、作画には30ページほどの作成に、1か月ほどかかります。
完成後に万が一、修正依頼がありますと有料で受け付けます。
なので、通常は作画開始前の下書きチェックの段階(4)が、最後の修正作業になります。


6、作画が終わりますと、デジタルデータで提出させて頂きます!
通常、解像度600dpi、商業漫画サイズで描かせて頂いています。提出の際、ファイル形式はpng、jpg、tifなど変更できます。


・写植(吹き出し内の文字等)はクリスタEXという漫画制作ソフトに機能がありますので、私の方で無料で行います。※企業さんがやられても大丈夫です!
・カラー表紙は私の絵に、その企業様のデザイナーがタイトルロゴなどをデザイン、挿入したり、バックの色を配置されたりして作っています。

ーーー
第一に少年漫画家を目指しておりますので、少年漫画のお仕事がもしあればとても嬉しいです!!

With This Artist
To This Artist
With This Artist
To This Artist
Twitter
facebook
line

Posted Mangas

PAGE TOP